ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< エイエイオー。 | main | 庭 >>
2012.09.10 Monday



2012.06.05 Tuesday

は〜い!灰(タイトル、ださっ)

 IMG_20120429_222008.jpg

桜島は毎日噴火しています。
鹿児島市内からだとほぼどこからでも見える桜島。
まだ新参者の私には、見るたびにテンションが上がります。

灰が凄いです。
このところ桜島は元気なようで灰もバンバン飛ばしてきます。
家の庭やベランダは砂場のようになったりします。

窓を開けるといい風が入るんだけど、灰も一緒に飛んできます。
地元の人は嫌がってるんだけど
私は、初めてのこの文化にちょっとドキドキワクワクしています。

「お〜、今日も降ってるふってる〜」
「今日も桜島元気だね〜」

風向きの関係で夏だけのものらしいのですが
この灰も楽しんで受け入れて、鹿児島に早く馴染めるといいな〜













2012.09.10 Monday


コメント

最近灰がすごいですよねっ!!!!

串木野も灰が降ってて困るけど
市内だともっと困りますよね(>_<)

そして…
灰雨(灰が混じった雨)は
もっと最悪です(-_-)



鹿児島ならではのことだから
仕方ないですけどね♪

私も未だに噴火を見れば
テンション上がっちゃいますしね(*^^*)笑



気長に付き合うしかないみたいです!
  • ゆみ
  • 2012.06.05 Tuesday 18:10
みーちゃん

串木野も降るんだ〜。昨日は雨も降ってって大変だったね。
掃除がマジで大変だね。今日は風向きが南だから灰も降らず、桜島もきれいに見えて
やっぱり鹿児島気持ちいい〜!
  • yocchi
  • 2012.06.06 Wednesday 10:52
yocchi〜、昨日はちょっとだけだったけど
久々、お話しできて嬉しかったわ♪
楽しんで頑張って鹿児島になじんできてるみたいだね!
鹿児島女子会たくらんどくね〜
  • miho
  • 2012.06.08 Friday 14:25
み〜ちゃん
こちらこそ、話せて嬉しかったよ〜。女子会in鹿児島楽しみにしてるね〜。
お互いがんばろ〜!!
  • yocchi
  • 2012.06.09 Saturday 17:34
よっち久しぶり~!!!
久しぶりにbrogみたら、、、、
なかなかいいタイトルじゃん!

  • mami
  • 2012.06.09 Saturday 22:47
まみちゃん
まさか、タイトル褒められるとはっ!
ははは、ありがとう。さすがまみちゃん。
元気〜?かみさんはバリに居るみたいだね〜
  • yocchi
  • 2012.06.10 Sunday 10:46
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR